DSC_0038

今週はシルバーウィークということで、乗鞍を登りに行っているかたや、日本海往復に挑戦されているかた等がおられまして少なめの5人でお店からいつものコースを走り出しました。
途中までいいペースでまとまって走っていましたが、車作の本格的な登りに差し掛かるとFULL田さんが猛アタックをかけ一気にペースが上がり、それぞれのペースで忍頂寺を登りました。

見山の郷で少し休憩をして金石橋の交差点から妙見山を目指しました。自分はそこから下り店に戻りましたが、その後みなさんで亀岡の方に向かわれお昼ごろまで走られたそうです。

DSC_0034

こちらは先週舞洲で行われたクリテリウムに参加してきたときの写真です。大集団がすごいスピードで通り過ぎていくので自分の出番を前にして少し緊張してきました。
最後尾からスタートし少しずつ上がっていこうと思っていましたが、予想以上にペースが速く、コーナーの立ち上がりで後ろにくっ付いていくのがやっとで、いつ千切れるのかという状態です。応援してくださっている方もおられるので、なんとか完走だけはしたいと思い毎周回必死に食らいついていきましたが、とうとう残り3周程のところで千切れてしまいました。あっという間に集団から離されていきましたが、残り周回が少なかったのでなんとか完走はすることができました。