DSC_0039

今週も日曜日の朝恒例の『見山の郷まで走りましょう』日曜サイクリングに行ってきました。
今回は初めて参加いただく方もおられ、15人ほどと多くの参加となりました。
いつものように8時くらいに集まり始め、少し過ぎにお店を出発。

今回は強豪メンバーの方が参加されているので、忍頂寺の登りをがんばって走り終盤にやっと先頭に出れたと思いきや後ろから明らかに違うスピードで抜いていかれた。だいぶ後ろからスタートしたはずの、うえっちさんである。先日ご購入いただいたパイオニアのペダリングモニターを駆使しながら、確実に追いついてこられたようで、正に実業団レベルの走りです。

DSC_0040

しばらく見山の郷で休憩後、みんなで堅田の方へ向かいました。

二料のゆるく長い登りを先頭集団で走っていると、kamiさんの手をクイックイッとする先頭交代の合図とともに
aonoriさんが発射された。すごい勢いで飛び出していきアッという間に差を空けらたが、少しすれば落ちてくるのではと思い、がんばって離れないようにしました。ところが『一日で日本海往復』で鍛えられた足はやはり違い、なかなかペースが落ちてこず、最後に油断したところでやっと追いつくことができました。ただaonoriさんからすれば、これから始まる一周15kmの周回練習のウォーミングアップに過ぎず、まだ走れる方々と周回練習に向かいました。

自分は足がパンパンでもうついて行けそうもなかったので、これからお店の開店準備があるという事を言い訳に退散しました。