2015スペシャライズドの展示&試乗会に行ってきました。

Sワークスターマック、Sワークスルーベにディスクブレーキ仕様がラインナップされ今年は本格的にディスクブレーキが展開されるディスクブレーキ元年になりそうです。IMG_0544

写真のターマックフレームですが上段と下段のカラーはサンプルです。上段のカラーは発売されれば是非乗りたいぐらい綺麗でした。

午後からの試乗会ではすでに発表済みのニューターマックなど試乗してきました。

店長KuRoは初めてのニューターマックの試乗でびっくらこきました。あまりの突き上げの少なさに、舗装路を走っている限りはルーベがいらないんじゃないかと思えるくらいでした。

しかしかなり大きなギャップではルーベの振動吸収性が上回りますし、アップライトなポジションが取れるのでロングライドにはルーベという選択肢は間違いありません。

ニューターマックを使用し実業団レースに参戦中のスタッフしもばやしはSワークスアレーにぞっこんでした(笑)硬めのパリッとした乗り味が好きなのでアルミのアレーがしもばやしのハートを射抜いたようです。レースでもこちらを使いたいと言っていました。

開発力で他社の一歩先をゆくスペシャライズドを感じられる試乗会でした。

用品は新しいヘルメットやシューズなどが発表されました。続々入荷しますのでご期待ください。

ただ今バイク&フレームは絶賛予約受付中!是非ご来店ください。