TARMAC DISC SPORTが入荷しました。

シマノ105に油圧ディスク仕様です。本来STIレバーとディスクキャリパーも105なのですが、シマノの供給が遅れているため今回入荷したものは仕様違いでアルテグラのSTIレバーとディスクキャリパーがアッセンブルされています。それにもかかわらず価格は正規の仕様と同じなのでとってもお買い得な1台となっています。シマノの供給が始まれば105仕様に戻りますので追加注文分がアルテグラで来るか105で来るかわかりません。そのあたりはご了承ください。

今までのターマックスポーツグレードよりシートポストもグレードアップされておりS-WORKSの物がアッセンブルされています。(S-WORKS SL6のシートポストはD断面ですがスポーツグレードは丸ポストなのでS-WORKS SL5の物かな)

油圧ディスク仕様になり重量もかなり重くなったかなと思ったのですがこの状態で8.1㎏(52サイズ)ですので2018モデルのターマックスポーツSL4より軽いくらいです。2世代もフレームが進化すると同じFACT9rでも軽くなっているんですね。

イレギュラーなアルテグラブレーキ特別仕様のターマックディスクスポーツをご検討の方はお早目にご来店ください!